明けまして 2016。






グレゴリオ暦では、新しいサイクルがはじまりましたね。

暦って、沢山あって・・・
私は、あまり暦を気にしなくなりました。
地球暦やマヤ暦など、色々学び、選択した時期もあったけれど
今は、月の動きには敏感に身体が反応するので
身体の反応に、導かれているような、ゆるーい感じです。


:::


わたしのことを、
誰かにアドバイスされることに、
誰かに決めつけられることに、
とことん反発したい自分が、浮き彫りになっている、2016。

以前は、セラピー&WS&勉強&スピリチュアル・ジャンキーだったわたし。

自分を変えようと、このままの自分ではダメなんだと、
どこかに、この生きる苦しみを救ってくれる人と答えとツールが在るのだと、
自分を探しに、たっくさんの人に会いに、たっくさんの事を学びに行きました。

でも、昨年からそれらを手放し・・・

いつもその瞬間瞬間、見たい、見るべき「わたし」という鏡を、
タオは必ず見せてくれる。

その信頼の元、
迷子になることも、苦しむことも、
悲しいことも、寂しいことも、憎むことも、羨むことも、
無理だと思いながら、それでも誰かを求め愛することも、
すべて自分に許可して・・・

望んでも叶わないことも、
自分の思い通りにはならないすべてに絶望することも、
そんな中、奇跡が降り注いでいる自分のいのちの1秒1秒に
ハートを啓いて感謝することも、

なにもかも、すべてを自分に赦しながら、
生きてみようと。

そしてその他すべては、
タオにお任せで。

「無計画&無実行&無目標」
2016年、私の「あそび」のテーマにしてみました。

なにも、しなくていい。

なにもしなくても、生きていていい。

最高の愛を、自分に捧げます。







大切な誰かに「これが欲しい」と言われたら、他のものをプレゼントしたくなる自分。。。
「こう回りましょう。」と聖地や神社で書かれている順序をみると、
その逆を回る自分。。。

そんな、天邪鬼な自分が嫌いでした(苦笑)。
(えええええ!リナちゃんが今更ー!?と言われそうだけれど^^)

なんで、素直に受け入れられないのだろう・・・
なんで、人と同じことをしようと思えないのだろう・・・

この天邪鬼で、ひねくれた自分を、
責めてきたわたしがいることに、深く気づきました。

今は、とことん、その天邪鬼でひねくれた自分を生きてみよう。
勇気を出して、チャレンジしてみます。

うふふ。

天邪鬼でイタズラ好きなわたしは、
一体どこに向かうのか。

愛するタオに、委ねます。





わたしはわたしのすべてを
無条件に許します。

わたしはわたしのすべてを
誰よりも愛します。

わたしはわたしの感じるすべてを
誰に何を言われようと、信じます。

わたしはわたしを
愛します、深遠に、無限に。





 

<< | 2/7PAGES | >>

最近の更新

項目

月別

わたし

検索

更新日

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>